普段からChromeのメッセンジャーバッグを使っていてお気に入りなんだけど、
バックパックも欲しくなったので Chrome Pawn Roll-Top BackpackChrome Accessory Pouchを買った。
$170+$10(ポーチ10ドル値引きされた)+送料$65の$245で2万円。

Chrome Pawn Rolltop Pack 2/5 Chrome Pawn Rolltop Pack 5/5
表と裏

Chrome Pawn Rolltop Pack 1/5 Chrome Pawn Rolltop Pack 3/5
防水布の外側には大小2個ずつのポケットが確保されてる。

Chrome Pawn Rolltop Pack 4/5
ターポリン製の内布。外布も少々の水ぐらい弾くし、この内布で鉄壁の防御なのでPCなんかも安心。

おまけにメッセンジャーバッグ(Citizen)の写真も載せとく
Chrome Citizen Buckle Bag 1/4 Chrome Citizen Buckle Bag 2/4
Chrome Citizen Buckle Bag 3/4 Chrome Citizen Buckle Bag 4/4

土砂降りの雨の中をバイク移動でも何も心配することなくPCを運べる防水性は本当に頼もしいし
徒歩の時でも鞄濡れること気にしなくて良いのは楽なんですごくおすすめ。

なんだけど、国内だとメッセンジャーバッグぐらいしか買えない上に高いのが悲しいところで
ネットショップの方は国際電話しての購入確認があるのが不便だしで
購入のハードルが高いのはどうにかならないかなーって感じする。

今回初めて公式のネットショップから注文で、
当然電話が必要なこと知らなくて人生初の国際電話にかなりドキドキしたし
電話口のお兄さんの’Address’が聞き取れなくてちょっとアレな会話になったりしたのでもう頼まない。

鞄はお気に入りなんだけど。